Fiduciary Duty顧客本位の業務運営の方針
顧客本位の業務運営方針
方針1
私達は保険販売を通してお客様の理想の未来への到達を最優先に考え、必要な情報提供を行う事を約束します。 ※顧客本位の業務運営に関する原則:原則4,5,6
取組内容
- リスク一覧の提供による漏れのない提案(KPI作成数/契約数)
- ハザードマップ説明、サイバー勉強会、交通安全講習の実施(KPI:実施数)
- 公的保険の補内容を理解を前提とした保険提案(KPI実施数/生保契約
- 損保協会主催ぼうさいマップコンクールへの参加推進(KPI紹介実施数)
方針2
私達はお客様から頂く声(ご要望やご意見等)を重要視し、社内改善を通してよりご満足いただける代理店を目指し成長します。 ※顧客本位の業務運営に関する原則:原則1,2
取組内容
- 代理店独自アンケートによる声の収集(KPI収集数)
- お客さまの声を起点とした改善策(KPI改善数)
- 実効性を伴う改善を行うための社内研修の充実(KPI社内研修実施数)
方針3
私達はお客様の最善の利益を追求するため法令を遵守し、利益相反排除の体制を整え持続可能な事業運営を行います。 ※顧客本位の業務運営に関する原則:原則
取組内容
- 日本創株式会社への社内監査の外部委託(KPI監査の実施)
- 不定期なモニタリング調査の実施による不適切募集の排除(KPI実施数)
方針4
私達は顧客サービス充実の根幹は従業員の働く環境にあると考え、安心して働ける環境を構築します。 ※顧客本位の業務運営に関する原則:原則7
取組内容
- 将来の資産形成を目的とした企業型401Kの導入(KPI:導入有無)
- 支えてくれる家族を最優先にできる働き方の構築(KPI:感謝手当取得数)
- 定期的な面談の実施による要望の収集と改善(KPI面談数)
- 資格取得を目指す社員の支援(自己啓発支援)(KPI:資格取得数)