株式会社RICKA

TEL:098-996-3333 公式LINE

Topicsお知らせ

日本防災士会沖縄支部への寄付について

  • お知らせ

明けましておめでとうございます、旧年中は多くの皆様に支えられ5期目となる2023年を有意義な形で終えることができました。感謝申し上げますとともに2024年も引き続きのご支援をよろしくお願いします。

さて、今年は支えていただいている皆様への感謝の気持ちを込めて、地域貢献活動として契約数とアンケート回答数に応じた防災士会への寄付を行います。

上記それぞれの合計をとりまとめ2025年3月を目途に弊社から同団体に寄付をいたします。

皆様からお預かりした保険契約は契約者である皆様をお守りするとともに、地域の防災力向上にもつながります、みんなの願いである災害に強り地域作り、交通事故の撲滅のための役割を担い、共に実現させていきましょう。

なお、寄付の用途については主に『子供たちに対する安心安全教育・防災減災意識の向上』としたいと思います。子供達を災害や交通事故から守るためにご協力をよろしくお願いします。

※今年については既に大規模な災害が国内で発生しており、別途被災地へ寄付を行います。

過去に行った寄付および弊社の想いは以下の通りです。

弊社は設立5年目となりますが日本防災士会沖縄支部に活動資金の一助になればと毎年10万円の寄付を行っております。

防災士会は災害時の対応と平時から防災減災に向けた活動を専門的に行う団体であり、その活動は有事の際に命を失わないために地域においてとても重要な役割を担っています。

弊社にも2名の防災士が在籍しておりますが、防災士会には地域の安全と災害対応能力を向上させるため専門的な知識と情熱をもった方々が多いと感じています。

私たちが扱っている保険は災害や事故のあとに発生する経済的な損失を補填する金融商品ですが、失った命はどれだけ保険に入っていても元に戻ることはありません。

大きな怪我により被った後遺障害等は元通りに治ることはできません。したがって弊社では保険に加入すること以上にいざという時に命や大切な資産を失わないことの方が重要だと考えています。

まさにそのための活動をボランティアで行っているのが防災士会です。私たちはその趣旨に共感し微力ではありますが寄付を行ってきました。

今後もお客様と共に災害や交通事故に強い地域づくり、子ども達を守る取組を強化して参りますので共感していただけると幸いです。

なお、寄付に関しては契約数に応じて弊社が行いますのでお客様にご負担いただくことはありません。毎月の進捗については弊社公式LINEのタイムラインおよびホームページにて情報を公開して参ります。

皆様からの協力が防災士会の活動を通して誰かの命を救うことになるかもしれません、ご理解ご協力のほどよろしくお願いします。]

新年早々大きな災害が発生しました、被災された方の一刻も早い復旧を祈念するとともに、沖縄からできるサポートを行ってまいります。

一覧へ戻る